モビット 学生

モビットのWEB完結の方法と特徴

モビットの申し込み方法で人気なのが、パソコンやスマホだけで申し込みが完了するWEB完結という方法です。モビットのWEB完結は、名前の通りネット上で申し込みから審査、そして振り込みまでが完了するサービスとなります。

 

誰にも会わずに申し込みや借入が済むだけではなく、書類の郵送だったり、電話連絡もないため、手軽に利用出来るのが人気の秘密です。ただしこのモビットのWEB完結で一つだけ注意する点があります。

 

モビットのWEB完結を利用するには、三井住友銀行または三井東京UFJ銀行の口座を持っている事が前提という事です。このどちらかの口座を持っていれば、ネットで必要事項を記入すると審査結果が送られてきますので、その後必要書類をカメラやスマホアプリで撮影し、メールに添付して送信すればOKです。

 

必要書類とは、本人確認書となる運転免許証・健康保険証等の写し、現在の収入を証明する源泉徴収票等の写し等が必要となり、メールで送れば郵送物が届く事も書類を郵送する必要もありません。その後モビット側できちんと書類確認が出来れば、審査結果がパソコンやスマホに送られてきますから、同じようにネットで入会手続きを済ませる事で入会が完了となります。

 

お金を借りたい場合もWEBで申し込む事が可能で最短たったの3分で振り込みが完了(申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。)します。誰にも知られずにお金を借りたい、すぐにお金が必要、勤務先への在籍確認は避けたいという人にとってはもモビットのWEB完結はメリットの高い方法と言えるでしょう。